d.js Japan

回答者向けガイドライン

Discord.js Japan User Group で質問フォーラムで回答者側の立場にある人向けのガイドライン

一人が一つの質問に対して対応している場合は、割り込まず、様子を見ましょう

複数の人が同時に回答すると疑問や質問への解決を阻害してしまう可能性があるので、回答に何かしら間違いがある場合や補足が必要な場合のみ補助してあげましょう。

Scrapbox に質問内容とほぼ内容が一致するページが無いか 4, 5 回調べてみよう

該当するページがあれば、ページのリンクを送ってあげましょう。 質問者も質問を送信する前に、Scrapbox で検索しているとは思いますが、念の為回答者側でも検索して探すようにお願いします。

質問者の意図を先読みして回答しないようにしよう

回答に必要な情報で不確かな部分がある場合、必ずひとつひとつ質問者に確認を取るようにしてください。

自分が参考にしたサイト等がある場合は質問者にも共有してあげよう

この Scrapbox のページ、MDN、Discord.js の公式ドキュメントまたはガイドを参考にした場合、そのページをできるだけ提示するようにしてください。 ただし個人ブログや記事は古い情報が多く出回っている場合が多いため、回答する際には上記のような信頼できるソースが書いてあるサイト以外の情報を参考にするのは原則しないようにしてください。

ガイドラインに関する質問、貢献

それらは全て、当 Discord サーバーの提案フォーラムにて受け付けます。

質問の場合は質問タグを付けて投稿してください。

ガイドラインをより良いものにするために貢献したいという場合は、何もタグを付けずに投稿してください。